第62回六甲学院体育祭 公式Webサイト

-主任日記-次の日に更新されたりします?

font-size: middle↑, Screen-size: 800px*600px↑ 

主任日記

2003 06 05

・三役 足立圭佑

 仕事が予定以上に速く終わったので、今日は久しぶりに行進の練習を見に行った。初日の行進とは天と地ほどの差がある行進が見れらた。改めて六甲生の能力の高さ、そして行進の指導に汗を流す企画、演技役員。山元、増田、押谷が 頑張ってるなとおもった。あと二日がんばりましょう!!

・三役 増田

 どーも!三役の増田です。いや〜いよいよあと2日ですな〜。うれしいような、寂し いような、やばいような…。今日とりあえず初めて全部通したけど、綺麗なやつとまだまだなやつの差が激しい。まあそれは明日の二回の練習で絶対なんとかします!そしてテキトーに歩いてる人は、役員の足の上がりとか見習ってほしい。やっぱりちゃんと歩いてるほうが絶対かっこええわ。明日と本番はかっこよく歩いてもらいたい。 あと、今日倒れた子がいたけど、確かに待たせる時間とか、中腰の時間が長かったこともあると思うから注意するけど、自分の体調は自分で管理するようにしよう。休憩のときは日陰にいるとかできるはずやから、各自で気をつけていってください。最後にわかってほしいことがあるんやけど、総行進だけが体育祭じゃないから、他の競技 もしっかりやらなあかんし、そのための準備をしてる役員もいる。警備とか救護は目 立たないけど陰で支えてるし、競技は足立・中井を中心に例年にないほどがんばって る。そういう役員の努力を忘れんと、その存在を知ってほしい。役員は本気で仕事に取り組んでるから絶対成功させたいし、成功すると思う。だから、全校生も行進をはじめとした競技とかの体育祭に本気で参加してくれ。練習は残り1日!!精一杯の力 をみせてくれ!

2003 06 04

・三役 源田

 昨日あたりからパートを越えた仕事が多くなってきている。やはり、意思伝達が上手くいかない所がある。みんなそれぞれいろんなところで仕事をしているわけで、その場その場で決定しなければいけない状況が起こるのは、しかたがないと思う。っもっと主任会議を充実させる事ができたら、こんなことは起こらなかったかもしれない。いままで上手くいってただけに、少し残念。ついに、考案パートが終了、ついにやってくれました!ほんとうにお疲れさまでした。広報パートも今日はラストスパートでみんな大忙しでした。相変わらず競技のパートは手際がよい。やる気もおちることなく、理想の役員たち。といっても過言ではないくらいだ。競技パートを引っ張った三役の足立、主任の中井。ほんとうにおまえらすごいよ。本番もヨロシク!

・広報主任 わたなべゆうきより

 体育祭まで後3日。 広報としての仕事も無事、終わりが見え始めています。 ここまで何の問題もなくこれたのは、 すべて広報役員のやる気とがんばりにあります。 これからは最後のつめに全力を注いで、 無事体育祭を完成させたいと思います。 みんなもう1度「活」をいれて自分のするべきことに、 精をつくしてください!!

・警備主任 河村

 今日もみなさんおつかれさまでした。今日は警備と救護は主に溝掃除をしました。めっちゃ臭かったです。そんな中裸足で溝の中に入ってがんばってくれる役員もいました。感謝。

・三役 山元

 体育祭役員の皆さん、疲れてますか〜? この質問に首を縦に振る人、横に振る人、いろいろでしょう。実は6月3日に疲れ を吹っ飛ばすような出来事がありました。それは・・・チョロQ!!!高3の佐藤 君、末吉君、進藤君とでチョロQで遊んだのです。なんとゆうか疲れを忘れてついつ い我も忘れて夢中になってしまいました・・・笑。横で見ていた増田君は呆れ顔でし たが、それにしても懐かしい気分でした。いや〜チョロQ疲れを癒してくれてありが とさ!!!

・救護主任 大石

 今日も晴れ!!とうとう作業範囲が全て終りました!!これは救護を始め警備、総務、広報、考案など様々なパートの力が合わさったからこそ例年よりもかなり早いスピードで終える事が出来ました。これも役員みんな、管財さんなどの汗と涙の結晶だと思います。どうもありがとう!!しかしこれからが本当の正念場。今後は体育祭本番に向けて学内の清掃などをやっていきたいと思います。

2003 06 03

・三役 足立

今日今みんな第三グラウンドで行進練習をしている。今日の競技練習は棒倒し。初めて四学年が参加する競技だ。気を引き締めてかからねば・・・

・総務主任 易

 本番が近づくにつれ、頭の中がこんがらがって行きます。このままパンクせずに本番を迎えられるかどうか。自分を含めて ちょっとみんなピリピリしてきたかな?でも今年の主任の面々は自分の意見ばかり言うのではなく、他人の意見をよく聴 いてくれるので、1主任としてもとても助かってます。警備や救護の作業も自分が役員として参加した時の作業より格段 計画的に進められているし。あとはマスゲームの成功を祈るばかりです。

・三役 源田

 今日は朝から頭が痛い。誰かが問題を起こした、というのではない。そろそろ疲れがきたのかも。体育祭は確かに特別行事だが、結局俺らは受験生。ある程度の勉強と両立させないといけないのだ。ダメだと分かっていてもついつい睡眠時間を削ってしまう… さて、今日はついに考案パートが懸命の頑張りによって90%仕事を完了した。バンザーイ!明日余裕を持って終了できそうだ。広報パートはもう少し仕事が残っている。もとから仕事は多い事は分かってたし、頑張るしかないね。それにしても今日校舎で仕事をしてた役員、正直ちょっと雰囲気がダレてきてるよ。ほんまは俺も今日はそんな事言える立場じゃないと思うけど、だからこそ言っておきたいねん。みんな疲れてんのすごいわかる。でもあと少し、限られた時間のなかでお互い前みたにがんばっていこう!!そろそろみんな自分のパートの仕事が終わりつつあると思うけど、そこで気を抜くんじゃなくてピークを体育祭本番にもっていこう!もう少しだけ頑張ってみようよ。きょうはそんなとこです。

・救護主任 大石

 今日も快晴で非常に暑く、みんなしんどそうでした。行進練習も段々と完成に近付いて来たように思います。救護も負けてられないので今日はかなりきつい作業をしました。役員のみんなは一生懸命頑張ってくれたので非常にうれしかったです。もう体育祭本番まであと少し。もうひと踏ん張り重い体にムチを打って頑張っていきたいと思います。

2003 06 02

・総務主任 易

 今日も働いた!が、諸事情により残念ながら第3デビューはならず。代わりにシャッター倉庫を掃除し、救護を手伝っ た。明日はひたすら備品移動のシールを貼りまくる予定。それにしても気になるのは演技その他行進指導のお偉いさん たちのぐったり感。そりゃしんどいわな・・・ほんまに頭が下がります。総務も出来る限りの事はやるから、何でも言ってく れ!

・委員長 井水

 6/1、俺 試合勝ったってイェーイ!ベスト4!ベスト4!"We are the best ever!!"最強よ、オレら。

・三役 源田

 今年の役員はよく働いている、と思う。演技、企画役員は言うまでもなくこの上ないほどの頑張りだ。 校舎内で仕事をしている役員が例年よりよくやっているのでは、と思う。特筆すべきは考案だろう。 本当によくやっている。シンナーの匂いにまみれながら休まず頑張っているやつもいれば、応援団は 練習にいそしんでいる。更に手が空いたら他のパートの手伝いに行くほどである。下馬評をいい意味で 裏切る活躍といえよう。広報も予定がつまっていて一日一日の仕事はそれほどではないが、期日期限との 戦いを繰り広げている。2週間も頑張りつづけるのは至難の業かもしれないが渡辺を中心にやりぬいて 欲しい。競技の綿密な企画、練習内容もすごい、の一言。彼らもモチベーションを保ちつづけている。 このまま当日までダレることなくやってくれそうでなりよりだ。  役員のみんな、この1週間がホンマの勝負。頑張って頑張っていきまっしょい!行進してるみんな も暑くてしんどいけど、なんとかやり遂げようや。みんなで体育祭を成功させよう!!

・警備主任 河村

  今日も日差しのきつい一日になりました。そのためか役員も全校生も少しダレ気味だったようです。まだまだ力が出せるはず!無茶して倒れては意味がないですが、その域まで達しっている人はいないと思います。体育祭は全校生の二人三脚です。力をあわせて成功させましょう。

・広報主任 渡辺

 ついにビラ配り直前、最近ちょっと暇な時間の出来出した広報役員もいっきに忙しくなると思う!少しでもたくさんのお客さんに見て貰って感動を与えるためにみんな頑張れ!(^O^)/

・三役 増田

 どーも。三役の増田です。今日は作業の監督を手伝ったんですが、みんなほんとによ く働くねぇ〜!感動しました。また、7時半まで高3の演技役員と話をしていたんで すけど、みんな行進とか自分の指導のこととかを真剣に語っていました。正直なとこ ろ、あんなにマジメな役員を持ってる重久をうらやましく思います。やっぱりいっぱ いの役員に信頼されてるにはかっこいい!!高3の人たちは絶対いいものを作ってく れると思うし、真剣にやらないやつなんかに比べたら人間的にもすごく尊敬できま す。サボったり、マジメな雰囲気を壊すひとは結局低い人間にみられるもの。そのこ とを忘れず、最後までやってほしいです。あと、個人的には救護主任O君と三役Y君 の、正反対の意見をうまくまとめられて気分がいいです(笑)。まあ限界がきそうで すけど、この一週間は何があっても倒れないようにします。本番でんと意味ないの で。とりあえずあと5日走りきりましょう!

・三役 足立

  今日は競技練習を広報にビデオで撮影してもらい、反省会で反省の材料にした。なかなか密度の濃い反省ができたと思う。競技役員のやる気も上がってきて、なかなかいい感じだ。

・救護主任 大石

 今日はカラっと晴れていい天気でした。作業の方は総務の方にも手伝ってもらいかなりはかどりました。作業の方は徐々に終りに近付いてきた感じがします。ちなみに昨日僕の所属するラグビー部は県大会の準々決勝だったのですが、あっさり勝ててしまいました。これで六甲史上初のベスト4らしいですがこの結果に甘んじる事無く、さらに上を目指したいと思います。

2003 06 01

・広報主任 渡辺

 今日は日曜で久しぶりに練習もなかったけど予備校の模試があり、かなりお疲れでなえてた。高三は受験学年だから体育祭練習だけ頑張ればいいというわけにもいかない。特にいろいろ悩める時期であるから61期のみんなは大変だと思う。たまにはゆっくりまったりとしていたいというのが僕の本心であるけれどそんな余裕もなくハードスケジュールに体はガタガタだ。気分が休まる時間が欲しい…一瞬でもいいから…今日はさっさと寝ようと思います。。

・HP管理人

 今日は休みの日であり、日記の収率が悪い ―というのも、日記の収集形式を次の日に手渡しかその日中にメールとしているためだが…― ため、私自身日記を書いてみようと思う。パソコンとか、メールとか、やらない人の為に紙に書いて次の日に手渡し、という形式を採用しているのだが、「手書きの文章を打ち込む手間」というのはそれなりにかかるものだ。こういう所に5/31に5/30日の日記が増えてるマジックのタネが仕込まれているとさえ言えるかもしれない。 さて、もう六月、体育祭まで一週間だ。委員長にも『委員長らしさ』が板についてきたように思われる。 体育祭という「組織」。構成要員は無論、全校生徒だ。組織としての成功如何は、全校生徒の“ベクトル和”に掛かっている。方向を揃え、できる限り大きな力を出すべき、そういう事だ。

・三役 足立圭佑

 今日はラグビーの試合だった。加古川西高校に39−0で勝ち、六甲ラグビー部史上初のベスト4入りを果たした! さらに!!!今日は先週末から取り組んでいた、企画書。(今はもはや計画書といったほうがいいのかもしれない・・・)が完成した。感動の瞬間だった

2003 05 31

・広報主任 渡辺

 今日、ポスタ−が完成しました。私立高校10校に郵送するつもりなのでもしかしたら今このホームページをご覧になっている方もどこかで見かけるかもしれません。ポスターと同デザインのものを来週火曜日水曜日に六甲駅、西宮アクタ前、王子公園駅にて広報役員が夕方に配布します。是非ご覧下さい。 さて、僕本人としましては、今日は朝から台風を期待していたのですが体育祭役員たちのやる気に台風もビビって逃げてしまったようでおかげで朝の体育の授業から憂鬱でした。雨が降っていないのになぜかパターゴルフ。信じられません(笑) みんな今週一週間とても疲れがたまったとおもいますがあと一週間悔いの残らないように頑張りましょう!!

・三役 源田

 みんな書くやろうけど、今日体育祭練習ができるのはラッキーといえるのかどうか。 演技、企画、競技パートの立場に立ってみれば一日でも多く練習したいというところだ。 だから良かったといえるだろう。でも、三役という彼らを見守る立場から言わせてもらえば、 今日は練習が無くなってしまった方が良かったと思う。今日は企画パートのヤツと朝一緒だった。お互いK3だし、,テストもあったので電車でも勉強していたのだが、ふと気づくと彼は寝てしまっていた。 「疲れているんやねー。」と声をかけると、昨日11時に寝たという事だった。7時間も寝てるやん、と思ったが、彼は「ここの所毎日7時30分には学校やから。しんど〜」と言い、笑った。 行進をしている生徒の中で、演技指導をしている役員にムカついている奴もいると思うけど、わかってほしい。行進するんダルいって言う奴も何とか頑張って欲しい。役員もホンマ頑張ってんねん。役員も(疲れているやろうけど)あと一週間、フルスロットルでいきまっしょい! 源田 聰

・救護主任 大石

 今日は昼から雨という予報だったのですが、嘘みたいに晴れていい天気でした。明日は台風がやってくるらしいのではたして練習は出来るのでしょうか?救護の作業は予定よりもかなり順調なのですが、肝心の行進が遅れそうなので心配です。しかしまぁ天気を気にしてても仕方無いので、残された時間で形にできるように影ながらサポートしたい限りです。また作業の進行状況は至って良好だと思います。今日作業した場所はおそらく今回割り当てられた場所の中で一番の難所でしたが事故もなく、無事に済んだので良かったと思います。いつもならここで終る所ですが、まぁたまには他にも色々書いてみようと思ったので今日は救護パートの頼れる副主任を紹介したいと思います。今年の救護の副主任は長田君・平松君・立道君の三人です。長田君は自ら率先してやると言うよりは、周りの人をうまく動かして素早く仕事終らす能力にたけていると思います。平松君は自分から動く事も出来るし、周りも動かす事が出来る自然でとっつきやすいリーダーだと思います。立道君はみんなと仲良く楽しくといった感じで溶け込んでいける人物です。これからもこの三人を中心に頑張って行きた いと思います。

・総務主任 易

 今日で仕事はほぼ終わり。予想以上のスピードに驚いてます。今日はみんな相当気合い入ってた。いい感じ。。 総務もいよいよ月曜日は第3デビューです!(マスゲームのお手伝い) 明日はゆっくり休んで、ラスト1週間行けるとこ ろまで上昇しよう!

2003 05 30

・三役 源田

  今日から授業が一時間短縮されて、学校全体で本格的に体育祭モードだ。でも、俺の仕事は今までと変わらないから校舎内にいる。広報も考案も競技も総務も警備もしっかり仕事をしていて、本当に今日は見てるだけ。少し手持ち無沙汰である。 競技中のBGMを決めるのを横で聞いていたが、なかなかいい感じかなぁ。もっとハードな曲もあっていいと思うけど。三役の増田が今日疲労感たっぷりな感じで学校にきた。そろそろ役員のみんな疲れてきたようだ。高三も徐々に生気がなくなってきている気もする。しんどいときこそ、みんなで協力してがんばっていこう!今日はこんなところです。

・広報主任 渡辺

 明日で体育祭まであと一週間です。団結力も強くなってきて非常にいい雰囲気です。明日の台風の影響が気になる…休校になりませんよーに!

・三役 増田

 こんばんは。三役の増田です。河村・大石はじめとして、警備と救護の役員の皆様お つかれさまです。作業の進行具合は今までになく早いので、この調子で最後までがん ばっていきましょー!さて、僕たち三役にできることといえば、役員を見守ってあげ ることぐらいしかないです。やっぱり、演技役員は声をはりあげているし、企画役員 は朝はやくから夜遅くまでやっているんです。本当に何もできないんですけど、例え ば企画と同じぐらい朝早く来るとか、最後まで学校に残るとか、それぐらいのできる ことを精一杯やりたいです。ちなみにあさって試合なんですけど、全く練習に行けま せん。アメフト部の人すいません。とりあえず6月体育祭やと、部活に行けないのが 一番つらいですね。まあどっちも限界までやります!ってことで役員も歩いている人 も自分のマックスまで出しきりましょう!!

・三役 山元

 いや〜、疲れが・・・ こんなときの気分転換はやっぱりお風呂でしょう。 なんとゆうか、さっぱりというか、すっきりというか・・・ まぁ、とりあえず疲れたらお風呂にでも入って気分転換しては いかがでしょうか? こんなことをふと書いてしまうのは、疲れている証拠かも・・・ ってあと体育祭まで1週間!!!なんとか完成させて体育祭を 成功させたいです。

2003 05 29

・企画主任 田坂

 明日,明後日は雨が降りそうで心配ですが, 今日はみんなの疑問に答えるべく,メガホンの色について解説しようと思います。 まず黄色が演技役員,赤色が企画役員,青色が主任と三役。 レア度は  黄色 < 赤色 < 青色  なのだ! 俺への質問があれば掲示板まで。

2003 05 28

・三役 源田

 今日はそこそこ充実の一日だった。考案は先が見えるところまで到達したし、応援団は斬新なアイデアがあがってきているようだ。広報も順調にTシャツ販売をこなしていて、代金がなくなったりする事も無く、会計に代金管理を任したのがうまくいった要因だろう。HPの原稿締め切りが厳しくて、主任たちは苦労しているようだが… 各パートは主任の雰囲気がそのままあらわれていることに気づいた。広報は要所をしめる感じで、考案は遊んでる ようで着実に事は前進している。(褒めてねんよ?)競技は常に競技のことで頭が詰まっているみたいだし、総務は緻密なオーラが溢れている。いいことだ。

・三役 増田

 どーも!一応副委員長の増田です。僕の担当は本来警備と救護なんですけど、主任が 両方ともしっかりしているので、今は行進の指導をやらせてもらってます。今のとこ ろの感想は、もっと元気だせよってことです。これは役員にも言えることですけど ね。まあそのうちなんとかなると思います。それより今日うれしかったのは、いつも へらへらしてるやつが作業がんばってたことです。警備と救護の作業は毎年の3倍速 です!!マジでうれしいわ。ほんまい最後までがんばってくれ。いつも足踏みしなが ら見守ってます!

・三役 押谷

 初めまして。三役の押谷です。今日で体育祭練習が3日目となりました!各役員もそ れぞれの仕事をまっとうしているようで 全体的に非常に良い状態のように思われます。でも、まだまだできるはずさ!みんな がんばってこぉ〜!って俺が言えるのは その程度の事しかありません。とりあえず朝の7時から夜の7時すぎまであるいはそ れ以上がんばってくれている企画役員や 毎日声がかれるまで指導に奔走している演技役員、作業を必死にやってくれている救 護役員、裏方でがんばる警備役員、夜遅くまで ケンチキ(?)で会議を繰り返す競技役員、周りからいろいろ言われながらも実は結 構がんばっちょる考案役員、Tシャツ売ってるだけじゃない 広報役員・・・ほんと感謝しています。そして毎日の練習「だるい〜」と言いつつも 行進を続けている全校生。こんな六甲生達が創り上げる 体育祭。私は楽しみでなりません。ぜひ、多くの方々のお越しをお待ちしておりま す。

・企画主任 田坂

 今日は阪神が勝ったので明日の朝ごはんはパンとバナナだと思う。 ちなみにうちのバナナはフィリピン産だが世界のバナナの生産1位はエクアドルらしい。これを坂根先生に言ったら喜ばれる・・・はず!

・総務主任 易

 総務主任です。 仕事も本格的になり、最近は仕事の緻密さに目が回りそうです。しかしそんな中、頼もしい総務役員の面々はてきぱきと効率良く、あっという間に片付けてくれるので助かってます。合併で仕事してる人は気付いたかもしれないけ ど、今日の事務班は緻密すぎてどこか異様な雰囲気が漂ってました(汗) 単純作業も多いです。昨日今日でマスゲーム用の黒い布を600枚切りました。(何処からともなく来てくれたお手伝いさんたちにも感謝。)流石に単純作業を繰 り返していると、「伊藤家」に出したくなるような、生活の知恵を編み出すやつも出てきます。今日は奥村君が発案して拍手喝采を浴びた布の切り方を紹介して 終わりにしたいと思います。
Q:縦50cm、横120cmの布を、ハサミを1回だけ使って縦50cm、横40cmの布3つに切る(3等分する)にはどうすればいいでしょう?
A:布を折ってちょうど3等分になるところに折り目をつけ→その状態で布を2つ折りにすると→つけた2つの折り目が重なるので→あとはその折り目に沿ってハサミを 入れるだけ!
しょぼいって?実感の湧かない人は是非試してみよう!

・三役 山元

いやいや〜体育祭練習期間中にもかかわらず、チャンピオンリーグの決勝見てしまってます、睡眠時間を確保しないといけない いのに・・・ってぶっちゃけユベントスに勝って欲しいのですが。試合結果は今晩またのせますよ。ちなみにAM5時現在は0− 0です。(笑)

・警備主任 河村

今日は暑い中、全校生ご苦労様でした。全体として感じたことは、高3はまだまだ元気が出せるはず。受験勉強も大変やと思うけど、最後の体育祭、力いっぱい燃え尽きよう!あと、高2以下の学年はしんどいやろうけど、高3についてきてください!

・救護主任 大石

今日は見事な五月晴れで、作業も順調にはかどりました。 今年の作業は例年よりも大幅にスピードアップしたと先生方などの評判もよく、実際に作業をしている役員からも「作業が楽しい」という声が聞こえ、いい感じです。しかしその一方で役員たちに疲れが見え始めているのも確かです。明日は保護者会で体育祭練習もなく、救護も作業を休むつもりですが、今後は頃合を見計らって休みもいれて行きたいと思います。 やはりダラダラ長くやるよりも、少ない時間でも集中してやる方が目標に到達するのは早いと思います。今後もがんばって行きますのでよろしくお願いします。


2003 05 27

・体育祭委員長 井水
行進横の列はあってきた。でも、縦の列がイマイチやから、頑張って綺麗にしていこう!
・企画主任 田坂
今日も無事練習が終わったけれど,全校生の元気があまりないのが残念!
明日は第4パターンまで練習しようと思ってます。
ちなみに今日の晩飯はチャーハンでした・・・・
・広報主任 渡辺
ついに体育祭練習期間に入り体育祭役員にとっては「勝負」の時がやってきました!皆、体と頭を最大限に駆使して準備に励んでいると思います。広報の活動としては現在Tシャツの販売、パンフレットの作成、ビラ&ポスターの作成などなど各自がしっかりと自分のするべき事を自覚し行動に移っています。
役員だけでなく、全校生徒が一丸となって作る体育祭。見にこられる方も何らかの事情でこられない方も是非とも六甲生の頑張りを応援していただき、成功を願っていただければと思います。

・三役 源田聰

 今日から日記をつけることになりました!今日あった事といえば、無線で行進練習中の役員と連絡が取れた!事ぐらいかなあ。あと、昨日に比べて校舎に残って仕事をしている役員の雰囲気が良くなったと思う。あと2週間を切ったけどこれからもこの調子でバリバリがんばってほしい!主任のみんな、役員のみんな、行進がんばってる全校生!これからもがんばっていきまっしょい!

・三役 山元康司

 どうも、はじめまして。第62回六甲学院体育祭副委員長の山元康司です。 これから二週間続けることができる限り主任日記書いていこうと思います。 たいした文章は書けませんが最後まで読んでいただけると幸いです。  今日は体育祭練習第二日目でした。今日はパターン六列交差と幾何学模様 そしてライオンに入りました。私は企画パートと演技パート担当の三役なのですが、 生徒の皆さん、今日はこちらの不手際で休み時間が遅れてごめんなさい。  これまで二日練習をしているのですが、はっきりいって生徒の元気がありません。 これは演技・企画役員の責任でしょうか?まだまだ演技・企画役員は完璧とはいえな いかも しれませんが、今彼らができうる最大限の行進指導をしています。全校生の皆さんは 体育祭役員の実態を知っていますか?一見、華やかに見えているかもしれませんが、 実はものすご〜く大変なのですよ。各役員は大体行進練習の後に会議をしているので すが その会議でいつの間にか寝てしまう役員もいるのです。そういう役員は全校生のため に、 体育祭が成功するために、身を粉にして頑張っているのです。そんなに頑張っている 役員の ことを考えれば、行進を二時間一生懸命頑張るなんてことはすぐにでもできるし、誰 でもできるはずです。 体育祭は役員だけが頑張っても成功はありません。体育祭の成功は全校生の協力も必 要です。 全校生に早くこのことに気づいてもらいたい。今日はこのくらいでやめときます。 これから二週間全校生が一丸となって体育祭に向けて準備をしていきましょう。

・警備主任 河村

  5/26(月) 一日目 今日から体育祭の練習が始まった。小雨の降る中で、強行された。あらかじめ役員には、警備の予定表を渡してはいたが、初日ということもあって、一応全員がちゃんと予定通りの場所にいるか確認して回った。問題はなかったようだ。増田の話によると雨のため練習を早く終了するようだ。急いで教室に戻り掃除をいそがせた。 掃除が終わって警備も第3グラウンドに下り、救護と一緒に作業を始めた。観客席の上のツバキが植えられているところの雑草抜きをやってもらった。雨の中草むらに入り、トレパンをビショビショに濡らしながらも、みんな作業をがんばってくれていた。 練習が終わって、俺は百点満点だと思っていたが、三役の増田から指摘があった。それはみんな行進しているなかで警備役員の移動を歩かせてしまったことに問題があった。正直全然気が回っていなかった。これは俺自身が反省すべき点である。明日からはさらに気を引き締めていこう。

 5/27(火)   二日目 今日から新たにごみ集め、分別の作業が加わった。しかし基本的な流れは昨日と同じだったので、教室掃除のほうは副主任にまかせて、俺はごみ分別のほうの指示をしていた。もちろん移動時は走らせろ!と念を押して。俺のほうもごみ分別が終わり(プレハブの掃除もしていたのだが・・・・。)第3グラウンドに下りてみて驚いた。そこでは警備と救護の巧みな連携プレイが行われて、恐ろしいほどの作業のはやさだった。今日はほんとうに文句なしの満点です。 救護主任の大石と副主任の竹安、高端に感謝!

・競技主任 中井

こんばんわ!昨日から行進練習と共に、競技練習も始まり、 いよいよ競技役員の見せ所となってきました。気づけばもう2週間前ということで、 もうせっぱつまって、競技役員一同頑張っております。昨日初めての競技練習の指導では とまどいもかくせなかったが、今日はみんななかなかGoo!だった☆ あしたからもがんばります!!競技のK2・K3 ほんま一緒にFightな★

・救護主任 大石

  今日は天気もよく、気温も暑すぎず、寒すぎず過ごしやすかったので、与えられた作 業もすごくはかどりました。今救護パートは管財さんのお手伝いとして第2グラウン ドから第3グラウンドに降りる斜面の清掃をしています。この作業は毎年行っている 事なのですが、今年は作業の効率を上げる為に役員をいくつかのグループに分け、仕 事を分担させてスピードアップをはかっています。僕自身も現場の監督として声をは りあげて頑張っています。今の所1人も手が止まっている者もおらず、いい感じで す。これからも、体育祭当日、「きれいな学校だなぁ。」と言ってもらえるように一 生懸命頑張って行きたいと思います。

・三役 足立

 今日から後進指導に加わるのをやめ、競技に本格的にとりくむようにした。今日の競 技練習について、何故あぁまで上手くいかないか!!競技役員の声が小さい...てい うか中3は世間をナメすぎだろ!?と、今日は愚痴ばっかです。すみません。明日の 練習こそ上手くいくよう今から学他副主任と頑張っちゃいます。唯一の救いとしては 競技役員の声が昨日よりだいぶ出てきたことです。(カトケン筆頭)おつかれ様で す。ホンマに人を動かす役職だけあって頭の容量足りなさすぎです...30人の1日 のうごきを考えなあかんし...今日は10時までか...

 

INDEXへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送